2013年04月03日

タマゴラジオ?



最近のお気に入りの曲です。

アメリカのジャズギタリスト、ビル・フリゼールの曲「Egg Radio」。

「タマゴラジオ」って?

ラジオは音楽の卵を産むようなもの?・・・ってことなのかな。

陽だまりで、♪のたぁ〜ん♪と聴いてみたい曲。るんるん


posted by ベストン at 00:00| Comment(0) | お気に入り音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

シャンデリア



カテゴリーも新しく、ベストンの「お気に入りの音楽」。

新規に最初の一発目の音楽ということで、春らしい曲?

カイシオペアは昔よく聴いていましたが、その中で一番好きだった曲。

この弾むようなリズムがお気に入りです。

後半の野呂さんのリードギターがいい味出していて、たまりませ〜ん!るんるん



posted by ベストン at 00:00| Comment(0) | お気に入り音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

ご無沙汰でした。

長〜〜〜〜〜いお休みでした。

丁度一年ぶりの「♪BESTONE♪の音歩録」の更新です。

その間、ずっと寝てたわけでもなく、いろいろあったんですが、

まあ、単にブログをサボっていただけなんですが、

またボチボチとこのブログも更新していきます。

4月はなにかと世の中も新しく始まる季節なので、

気持ちも新たにこのブログは初心に帰って、

音楽、音モノ主体の記事を載せていくことにいたします。

change-greensign.jpg

日記、雑感などの記事は こちらのブログ でやっています。

今後ともよろしくでございます。 るんるんわーい(嬉しい顔)


posted by ベストン at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

ブログ休稿



なかなか筆が進まない・・・ので(タイピングが進まない?)、

しばらく「♪BESTONE♪の音歩録」、お休みいたします。


また会う日まで。
kyukei.jpg







posted by ベストン at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

造園終了

庭造り、植木の続きです。


残土処分をして、土の入れ替えもいたしました。

培養土と腐葉土とまぜこぜにしてなんと、20ℓ約50袋分導入。

これまた大変でスコップでエラサコラサと入れまして、超筋肉痛再発。


植木は稲沢市にて購入。価格が安いことを友人の庭師に教えてもらいました。

植木も自分でやりましたが、さらにこれまた大変。

水ぎめ」とか言う方法で植えました。

根っこの周りに隙間(空気)があると根が張らず、腐るおそれもあるのだとか?

泥まみれになって植えましたが・・・ややいい加減だし、大丈夫かいな〜。

支柱も作って植木を支えることに。

風で木が揺れると根付かないのだとか。・・・ホント、植木って面倒なんだな。


yamaboshi.jpg

先に植えていた「常緑ヤマボウシ」にも支柱を付けた。


hanamizuki.jpg

左から「ヒイラギナンテン」、枯れ木みたいなのが「アメリカハナミズキ」、

丸くて赤いのが「オタフクナンテン」。並べて植えるのが、ちと大変。


shirakashi.jpg

左から「シラカシ」、3mぐらいあって重かったので植えるときに腰痛再発。

そのとなりが「シマトネリコ」、こいつが冷害らしくて枝葉が茶色になってた。

友人の庭師のアドバイスで肥料を入れて、幹の周りを緑化テープで巻くことに。

これまた超面倒で、幹が枝分かれしてるし細いので巻くのに一苦労・・・。


hiragi.jpg

そのとなりに「ゴショクヒイラギ」を並べて植えた。

こいつがまた曲者で、葉にトゲトゲがあるので植えるときに痛くて・・・。

園芸用のグローブをしてたのに手首の辺りがかぶれてしまった。

最後に防草シートの上に小石を敷き詰めて、・・・やっと終了。


これゃ大変だ。マジで造園は大変。・・・庭弄りは趣味にしたくないな。

友人の庭師は毎日穴掘って、一日に何百本も植木してるらしい。

いやはや恐れ入りました、感服いたしました。


kadan.jpg


疲れた〜〜。


posted by ベストン at 10:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

