2011年10月29日

RADIO GAIA

Macで何か作業してる時や読書などしてる時、音楽をBGMとして流してます。

ここ最近よく聴いているのは「iTunes」で聴くネットラジオ。

ジャンルはたくさんあるけど「Ambient」の中の「RADIO GAIA」がお気に入り。

ituneradio.jpg

Ambient(アンビエント)というのはいわゆる環境音楽

BGMとしては最適でリラックスもできます。

この「RADIO GAIA」はまさに環境音楽的な曲を流していて、

「The Voice Of The Planet」という紹介コメントのとおり、

惑星地球の自然や広大な風景や景色、そんなイメージが膨らみます。

ほかのネットラジオと比べて音質も良く感じます。

mp3の127kbpsだと思うのだけど、遜色ない音質。

「iTunes」などの音楽ソフトがなくても、

RADIO GAIA」のホームページで直接聞けます。

radiogaia.jpg

http://www.radiogaia.com.br/


posted by ベストン at 13:36| Comment(0) | 音楽サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

ラジオかけながし

らじる.jpg

NHK、9月1日からラジオのネット配信。地域制限無し。

パソコンでラジオが聞ける時代になりました。

別にラジオもヨコに置いてあるので、普通に聞いてるけど、

たまに感度が悪いとノイズ入りまくりになる。

ネットでラジオを聞くとノイズがなくクリア〜!

これはいいな。

ラジオを流しながらパソコン作業する人には言うことなし。

今も聞きながらブログ書いてます。

「ラジオかけながし」したい方はこちら。バッド(下向き矢印)

らじる★らじる NHKネットラジオ



posted by ベストン at 10:15| Comment(0) | 音楽サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

●20th Century Boy 20世紀少年

20世紀少年

1999年から2006年まで連載された浦沢直樹の超大ヒットコミックス「20世紀少年」を実写映画化!
日本映画史上、かつてないスケールで描かれるエンタテインメント超大作。全3部作の第1章。

2008年8月30日公開のこの映画、期待大です。原作のコミックは随分前に読破しましたが、
主人公や仲間の個性も面白く、謎とスリルの連続で惹きこまれました。映画も楽しみ〜!
前編のあらすじは・・・、

1969年。翌年に大阪万博を控え、人類が初めて月に降り立った年。
その夏、小学生のケンヂは、同級生の仲間たちと空き地の原っぱに秘密基地を作った。
秘密の遊びのひとつ「よげんの書」には、悪の組織、世界征服、人類滅亡計画、
それを阻止する正義の味方など、空想の数々が描かれ、彼らをワクワクさせるのだった。
1997年。ケンヂはロックスターになる夢を諦め、コンビニ経営をしながら、
失踪した姉キリコの赤ん坊カンナの面倒を見ていた。
冴えないケンヂの日常が、お得意先一家の謎の失踪、同級生の死をきっかけに、
にわかに騒がしくなってくる。巷では“ともだち”と呼ばれる教祖と、彼が率いる謎の教団が出現、
怪しい事件が起こりだした。そして、その“ともだち”が予言することが、かつて子供の頃作った
「よげんの書」とそっくりな事がわかり、ケンヂたちは驚愕する…。

この配役がいいです。超豪華キャストです。原作のキャラとよく似てますね〜。
20世紀少年配役

コミックの方の「20世紀少年」は確か22巻で中途半端に終わってたように思ったのですが、
その後の「21世紀少年」が出てるんですね。漫喫で読もうかな。

20世紀少年コミック
『21世紀少年 〜20世紀少年アンオフィシャルファンサイト〜』

ところで主題歌はタイトルの由来ともなっているT.REXの「20th Century Boy」です。
1973年にヒットした有名なグラムロックナンバーです。
海外のMP3プレイヤーで試聴できるようにしました。レトロカセット風でなかなかいいでしょ!


Mixwit


Mixwit
posted by ベストン at 10:58| Comment(0) | 音楽サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

●YAHOO! やふ〜うふ〜♪

yahoo!

これは知ってる人は知ってる小ネタですが、米国の本場YAHOO!サイトのロゴ、
「!」の部分をクリックしてみてください。(サウンドはONにして下さい)

「!」

「Yahoo!」

日本のヤフー・サイトには無いのですが、なぜかな?面白いのに。
posted by ベストン at 09:10| Comment(0) | 音楽サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

●Dizzler.com


いきなりiPhoneもどきみたいな・・・、
これはオンラインのメディアプレイヤーでブログに貼り付けできるすぐれものなんです。

「Dizzler.com」は好みの音楽、動画、FMラジオ、ゲームが検索できる米国のサイトで、
自分のアドレス、パスワードを登録すると自分好みにカスタマイズした埋め込みプレイヤーを
ブログなどに貼り付けることができます。利用は無料です。(貼り付けできないブログもあります)

使い方は簡単です。「MUSIC」、「VIDEO」などのカテゴリーを選択します。
「>> Enter Artist Name or Song」の部分に検索したい文字を入れて、「Search」をクリック。
試しに「MUSIC」で「deep purple」で検索してみると・・・、お〜出てくる出てくる。
Smoke On The water、Lazy、Highway Star、Burnなど、名曲まるごと聴き放題です。

「VIDEO」もYouTubeなどの動画が検索されて見られます。「RADIO」はFMのようですが、
これまたアメリカの楽しい音楽放送が楽しめます。「GAME」も盛りだくさん!
これはいいです。あなたのブログにもいかがでしょうか。

posted by ベストン at 17:14| Comment(2) | 音楽サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

