2011年12月25日

宇宙人向けサイト?

ab47d73d35.jpg


こんなサイトがあったんですね、それも海外かと思いきや日本のサイトです。

世界初!宇宙人を対象にしたウェブサイトを株式会社零式が提供

株式会社零式は2008年3月14日に
高度な知識を持つ地球外生命体を対象にした
ウェブサイトをリリースした。
http://3.1415926535898.com/

ウェブサイトは2進数で構成されており、
マウスを使えない環境(音検知)でも
ウェブサイト内でコンテンツの切り替えが可能。

ウェブサイトの構成として、
・地球からのメッセージ
・1秒間地球ツアー
・環境問題メッセージ
・地球外生命体向け求人情報
・地球へのアクセス方法
・掲示板
・宇宙時計
を用意。
地球外生命体に対して広告配信できるスペースも用意している。
地球内外からのアクセスを判定しカウントしており、
特に地球外からのアクセスに期待している。



なんだかよくわからない文字みたいな記号みたいなメッセージが表示されるけど、

まったく意味不明・・・。宇宙人にもわかるとは思えないし・・・。

お遊び的に公開したんでしょうね〜。どうもFLASHで制作してるようだし。

制作元の株式会社零式のホームページもなんかヘンだし。

この会社、・・・なにやってる会社なんだろ?・・・モバゲーの類いか?


posted by ベストン at 11:11| Comment(0) | FLASH(サイト等) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

御御籤



昔、キッズのサイト用に作ったFLASHのおみくじ、懐古。

効果音と回転するおみくじ箱がなかなかいい具合、と自己満足。

今年のあなたの運勢は?・・・文言が子供用ですけど。






posted by ベストン at 10:40| Comment(2) | FLASH(サイト等) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

解体



ドライバーでネジをはずして、パズル(暗号?)を解いてバラバラにするゲームです。
そんなに難しくないので、すぐできるかも。

↓ 他にもマウスとか、目覚まし時計とか、茶筒?サイコロ?とかあります。
Gam.eBB Welcome to Gam.eBB!!

ラジオとマウスは出来たけど茶筒は・・・なんだかさっぱりわからない。
↓ 解体ゲームの攻略、ヒントはこちら。
解体:ラジオ編
解体:茶筒編
解体:マウス編
解体:目覚まし時計編

posted by ベストン at 09:25| Comment(0) | FLASH(サイト等) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

サービスポイント

■Saab - Change Perspective
saab

スウェーデンの車、SAABのおしやれで楽しいFLASHサイトです。
とても洗練されていて、動きもしなやか。
メニューボタンのノートや松ぼっくりをクリックすると動画が展開します。
どうやって制作してるんでしょう。動画を旨く重ねて使ってるのかな。
posted by ベストン at 08:43| Comment(0) | FLASH(サイト等) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

X'masプレゼント



これは昔、某キッズサイト用に作ったFLASHアニメーション。
もうすぐクリスマスなのでUPしました。ちと懐かしい。

クリスマスというと若いころはテンションも上がったのだけど、
最近は息子たちのプレゼントで頭(財布?)の痛い季節・・・、サンタは大変。

ついでにクリスマスソングで好きな曲、「チキンライス」。
この松っちゃんの作詞、なんか泣ける。
でも、・・・オレはやっぱり、オムライスがいいな。



親孝行って何?って考える
でもそれを考えようとすることがもう
親孝行なのかもしれない

子供の頃たまに家族で外食
いつも頼んでいたのはチキンライス
豪華なもの頼めば二度とつれてきては
もらえないような気がして

親に気を使っていたあんな気持ち
今の子供に理解できるかな?

今日はクリスマス
街はにぎやか お祭り騒ぎ
七面鳥はやっぱり照れる
俺はまだまだチキンライスでいいや

貧乏って何?って考える
へこんだとこへこんだ分だけ笑いで
満たすしかなかったあのころ

昔話を語り出すと決まって
貧乏自慢ですかと言う顔するやつ
でもあれだけ貧乏だったんだ
せめて自慢ぐらいさせてくれ!

最後は笑いに変えるから
今の子供に嫌がられるかな?

今日はクリスマス
街はにぎやか お祭り騒ぎ
七面鳥はやっぱり照れる
俺はまだまだチキンライスでいいや

今ならなんだって注文できる
親の顔色を気にしてチキンライス
頼む事なんて今はしなくても良い
好きなものなんでもたのめるさ

酸っぱい湯気がたちこめる向こう
見えた笑顔が今も忘れられない

今日はクリスマス
街はにぎやか お祭り騒ぎ
でかいケーキもってこい
でもまぁ 全部食べきれるサイズのな

赤坂プリンス押さえとけ
スイートとまでは言わないが
七面鳥もってこい これが七面鳥か
思ってたよりでかいな

やっぱり俺はチキンライスがいいや



posted by ベストン at 09:16| Comment(0) | FLASH(サイト等) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

ストレス発散

■Cubicle Freakout - Flash Game
クリック!

なんかイライラしてる?
そんな時、このゲームでスカっとしましょう。
本とか携帯とかいろんなところをクリックしてブっ壊しょう。
最後はスペースキーでパソコンを思いっきりブン投げて、コンノヤロ〜!

あ〜スッキリした。・・・かな。


posted by ベストン at 08:58| Comment(0) | FLASH(サイト等) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

●HEMA 面白サイト

↓画像をクリック。
hema1.jpg

とりあえず画像をクリックしてリンク先のサイトを見てください。
何気ない普通のショッピングサイトのような感じですが・・・。
あ、マウスはそのまま、カーソルも動かさないで・・・、しばらくすると・・・。

posted by ベストン at 13:53| Comment(0) | FLASH(サイト等) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

●Flickermood 2.0 イケてる文字ムービーの世界



「My Name Was God (MNWG)」 というドイツのデザインユニットが制作した動画です。
文字のみを使用してリズムに合わせ、様々な動きで巧みな表現をする・・・。
この手法はFlashで私も色々考えて作成してましたが、簡単なようで難しく奥が深いです。
この動画、単なる文字がまるで生き物のように縦横無尽に動き回り、その表現も斬新です。

posted by ベストン at 11:35| Comment(0) | FLASH(サイト等) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

●IQtest.dk 頭の体操

zzz・・・・ん?、おっと、随分と長くお休みしていました。気がつけば、年も越して春やん!
あまりにも休んでいたのでブログの更新の仕方もド忘れっ!・・・思い出しつつ更新してます。
にしても最近、お年頃のせいかモノ忘れが多いっす。何かを思い出しそうで何か思い出せず、
何かを探そうとしていて何を探していたのかわからなくなったり・・・、ボケ老人化っ!
これはいかん!心機一転、更新もかねて、頭の体操、IQテストなどしてみました。


※ページに表示されて無い場合は「こちら」から。

やり方は、ある法則にしたがって配列されている図柄で、空いているところの図柄は何になるか、
解答欄の図柄のなかから正解を選ぶというものです。制限時間40分、全39問。
最後の方は結構、難しいです。なんとか制限時間内で全問やってみました。
はたして、やっぱりワシはボケ老人なのか否か・・・・。結果は、

iq126.jpg

お〜、アイキュー126やん。なかなかええやん。まだまだいける、うん、いけるっと。(自己満)

posted by ベストン at 17:00| Comment(0) | FLASH(サイト等) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

●べすとんのねぶろぐ

「♪BESTONE♪の音歩録」”べすとんのねぶろぐ”のはじまりです。

以前にしていたブログ、「♪BESTONE♪ ベストンの音道楽」から
お引越ししてまいりました。さらにバージョンアップして再起動!です。

このブログの内容ですが、カテゴリーは基本的に「音」に関するものを
中心に紹介していきたいと思っています。
主にお気に入りの音楽アルバム紹介、音楽動画、音楽HP、音楽ゲーム、
オーディオ、楽器、自作FLASHなどです。時に脱線して可笑しな方向へ
向かうかもしれませんが、そこはどうか広〜く、大目に見てください。

では、はじまり〜と言う事でこの動画。スイッチ(気合い)を入れて・・・



あの有名なSF映画の一場面ですが、このバカでかいスピーカー!
いいな〜、音出ししてみたい。


posted by ベストン at 13:54| Comment(0) | FLASH(サイト等) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

