2013年04月01日

ご無沙汰でした。

長〜〜〜〜〜いお休みでした。

丁度一年ぶりの「♪BESTONE♪の音歩録」の更新です。

その間、ずっと寝てたわけでもなく、いろいろあったんですが、

まあ、単にブログをサボっていただけなんですが、

またボチボチとこのブログも更新していきます。

4月はなにかと世の中も新しく始まる季節なので、

気持ちも新たにこのブログは初心に帰って、

音楽、音モノ主体の記事を載せていくことにいたします。

change-greensign.jpg

日記、雑感などの記事は こちらのブログ でやっています。

今後ともよろしくでございます。 るんるんわーい(嬉しい顔)


posted by ベストン at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

ブログ休稿



なかなか筆が進まない・・・ので(タイピングが進まない?)、

しばらく「♪BESTONE♪の音歩録」、お休みいたします。


また会う日まで。
kyukei.jpg







posted by ベストン at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

造園終了

庭造り、植木の続きです。


残土処分をして、土の入れ替えもいたしました。

培養土と腐葉土とまぜこぜにしてなんと、20ℓ約50袋分導入。

これまた大変でスコップでエラサコラサと入れまして、超筋肉痛再発。


植木は稲沢市にて購入。価格が安いことを友人の庭師に教えてもらいました。

植木も自分でやりましたが、さらにこれまた大変。

水ぎめ」とか言う方法で植えました。

根っこの周りに隙間(空気)があると根が張らず、腐るおそれもあるのだとか?

泥まみれになって植えましたが・・・ややいい加減だし、大丈夫かいな〜。

支柱も作って植木を支えることに。

風で木が揺れると根付かないのだとか。・・・ホント、植木って面倒なんだな。


yamaboshi.jpg

先に植えていた「常緑ヤマボウシ」にも支柱を付けた。


hanamizuki.jpg

左から「ヒイラギナンテン」、枯れ木みたいなのが「アメリカハナミズキ」、

丸くて赤いのが「オタフクナンテン」。並べて植えるのが、ちと大変。


shirakashi.jpg

左から「シラカシ」、3mぐらいあって重かったので植えるときに腰痛再発。

そのとなりが「シマトネリコ」、こいつが冷害らしくて枝葉が茶色になってた。

友人の庭師のアドバイスで肥料を入れて、幹の周りを緑化テープで巻くことに。

これまた超面倒で、幹が枝分かれしてるし細いので巻くのに一苦労・・・。


hiragi.jpg

そのとなりに「ゴショクヒイラギ」を並べて植えた。

こいつがまた曲者で、葉にトゲトゲがあるので植えるときに痛くて・・・。

園芸用のグローブをしてたのに手首の辺りがかぶれてしまった。

最後に防草シートの上に小石を敷き詰めて、・・・やっと終了。


これゃ大変だ。マジで造園は大変。・・・庭弄りは趣味にしたくないな。

友人の庭師は毎日穴掘って、一日に何百本も植木してるらしい。

いやはや恐れ入りました、感服いたしました。


kadan.jpg


疲れた〜〜。


posted by ベストン at 10:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

土方さんは大変なのです

春になったらする予定でいた庭の植木。

2月になったら植木をする土の入替をしようと思ってたんだけど、

この寒さでなかなか重い腰を動かせず・・・。

やっとちょっと寒さも和らいだので先の日曜日に思い立って、つるはしを持った。


思い立ったはいいけれど、これが思ったより大変。

かたまりのコンクリート片やら石やら出てくるし、粘土質でくちゃくちゃだし、

相当量、土を入れ替えないと質が悪いし水はけも悪そう。


早朝から初めて夕方まで穴掘り仕事に没頭してしまった。

気がつくと握力がなくなってきた・・・う、腕が、こ、腰が・・・。

あ、あかん、カラダ中がギシギシ〜〜、超ウルトラ級の筋肉痛!!


zando2.jpg


で、なんだかんだで土のう30袋・・・、この残土処分、どうしたらいいの?

残土処分場とかに自分で持っていけばいいのかな?名古屋市にあるのかな?

ということで、ネットで調べてみたんだけど・・・、ない。

個人で持っていけるような処分場はあるのかどうだかわからない。

同じように庭の残土処分で悩んでる人も多々ある様子だし。


仕方ないので業者さん、外構屋さんとか造園屋さんとかにメールで相談してみた。

だいたい土のう30袋ぐらいの残土処分で2万円ぐらいらしい。

う〜ん、結構かかるんだな〜。まだ、南西部分の土の入れ替えもあるし・・・。

またさらにスコップ持って穴掘るのは、体力的にかなりきびしいので、

できたら残土処分のついでに残りの土の入れ替えもやってほしいし・・・。


と、そういえば家の近く歩いてすぐのところに造園屋さんがあるのに気がついた。

で、トコトコと歩いていって相談してみたら、2万4千円で全部してくれるとの事。

あ〜、もう、お願いしましたです、結構でございます、その予算で。

いやはや、土方仕事がこんなにしんどい仕事とは思いませんでした。

でも職人さんだと・・・、

ユンボ(小さいパワーショベル)であっというまにやっちゃうんだろうな〜。


zando1.jpg


posted by ベストン at 10:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

超さむっ

hyoten1.jpg


今朝の冷え込みでデッキも凍結。

う〜〜、動きたくないというより動けん。

・・・なんだこの寒さは、氷河期かよ。


名古屋の今朝の最低気温は氷点下5℃で13年ぶりの冷え込みらしい。


hyoten2.jpg


う〜〜、肩こってきた。


posted by ベストン at 08:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

さむっ

snow1.jpg

今年になって一番の寒気、朝から雪。

日本全国、凍ってますね。・・・う〜〜、動きたくない。



posted by ベストン at 09:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

ミレニアムファルコン発見?

昨日のサイエンストピックスですけど、

■ 海底に眠るUFO? バルト海で謎の巨大物体を発見

CNN.co.jp 1月30日(月)11時42分配信
 
北欧のバルト海で海底に沈んだ難破船を捜索していたスウェーデンの
海底探査会社が、深さ80メートルの海底で巨大な物体を発見した。
その形状から未確認飛行物体(UFO)ではないかとする説まで飛び交ったが、
正体は分かっていない。

この物体は海底探査を専門とするオーシャン・エクスプローラー社が、
スウェーデンとフィンランドの間の海底で発見した。
それまで9日間にわたって付近一帯を探索したが何も見つからなかったため、
引き上げようとして最後の音波探知をかけたところ、
直径60メートルの円盤形の本体に、
長さ400メートルの尾のようなものが付いた物体の画像をとらえた。
さらに約200メートルほど離れた場所に、
円盤形の物体がもう1つ見つかったという。

最初はUFOを見つけたと思ったというチームリーダーの
ピーター・リンドバーグ氏は、
「20年近くこの仕事をやっているが、こんなものは見たことがない」と話す。

物体の正体をめぐって現地では、

映画「スター・ウォーズ」に登場する宇宙船「ミレニアム・ファルコン」説や、
地球の中心に通じる入口説まで飛び交った。
一方、スウェーデンの海洋博物館の専門家は、
音波探知機が1方向からとらえた画像だけでは、
地形なのか何らかの物体なのかを判別するのは難しいと
慎重な見方を示している。
リンドバーグ氏のチームは春になってから発見場所に戻り、
物体についてさらに詳しく調べる予定。
海底探査はもともと沈没船に眠る金銀や財宝探しが目的だが、
今回の発見についてはたとえ貴重品が見つからなくても
観光資源として活用できると見込んでいる。



article1.jpg

article2.jpg




ついにスターウォーズの世界が現実に〜、ですか〜!

しかし、マジで何でしょうか?、結局、単なる「岩」だったりして・・・。

息子にミレニアムファルコンが海外の海底で発見されたと教えたら、

興奮して、レゴのミレニアムファルコンがほしいと言い出した・・・。

勘弁してくれよ、もう〜。





■Shipwreck hunters find mysterious UFO-like object
at the bottom of the Baltic Sea Mail Online






posted by ベストン at 08:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

ふくいちライブカメラの捏造?

東電のサイトで公表してる福島第一原発のライブ映像、

爆発事故後から何かと話題の「ふくいちライブカメラ」ですけど、

前々からこの映像、合成とか修正とか捏造疑惑があったんですが、

明らかにおかしな映像がバレてしまったようです。

問題の映像記録は昨日、2012年1月24日10時から14時にかけて。

動画は「fuku1live」さんがアップしている倍速再生です。




画像左端のクレーン足元部分にご注目。・・・ん?、なんかヘン?

お〜い、クレーン下部分が消えてるぞ〜!


hukuichi1.jpg


14時からの映像を見るとシッカリ、クレーンの足元が見えてます。




何これ?・・・・。

そういえば前日の23日には確か、福島でチョット大きな地震がありました。


hukuichi2.jpg

福島で震度5弱の地震 福島第一、第二に異常なし
テレビ朝日系(ANN) 1月23日(月)22時26分配信


23日午後8時45分ごろ、福島県沖を震源とする強い地震があり、
福島県浜通りで震度5弱を観測しました。

震源の深さは約50キロ、マグニチュードは5.1と推定されています。
この地震による津波の心配はありません。
福島県内の各消防本部によりますと、午後9時現在、
けが人や地震の被害は報告されていないということです。


東京電力によりますと、
福島第一、第二原発ともにこの地震による異常は確認されていない
ということです。第一原発の原子炉への注水作業は継続されています。


最終更新:1月24日(火)12時53分


この地震の後、「ふくいちライブカメラ」は一時配信を止めてたようです。

配信を再開したのが、問題の24日10時からの映像・・・。

なんか、現状を映すとまずいことでもあったんでしょうか?


TEPCO Camera is running at this time
 - But are we seeing what really is?


今日の地震で福島第一原発に炎のようなモノが見えるけど異変が起きた?

posted by ベストン at 09:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

恭賀新年

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

年末年始はいろいろと多忙で、やっと落ち着いてきたところ。

昨日はお墓参りと初詣に「竜泉寺」にお参りいたしました。


2012お参り0.jpg

2012お参り1.jpg


正月三日にして、まだ、たくさんの人出。

昨年は良くない事が多かったからか、今年は願う事も多いのかも。


2012お参り2.jpg

2012お参り3.jpg


今年は災害とかもなく、景気がよくなって、平和で皆さん健康である事を願います。

・・・と、思うけど、2012年の予想は(予言?)いろんな問題でかなりヤバそう・・・。


2012お参り4.jpg


ええいっ!と鐘を鳴らして不景気不安な空気を吹き飛ばせっ!・・・っと。

合掌。



子供たちは親戚からお年玉を大量に仕入れたので、好景気。

案の定、LEGOを買いに行きたいというので、土岐のアウトレットへ。

アウトレット1.jpg

アウトレット2.jpg


ものすごい人、人、人・・・。皆さん景気良いのね。

もう、あんまり人が多いので、気分も悪くなってくる。

何か買おうかと思ったけど、買い物する気も起こらない。

お目当てのLEGOを購入したのですぐにアウトレットから退散。

はぁ〜、疲れた〜。

正月休みって、ホント、休みじゃないよな〜、お疲れさんだよ。





posted by ベストン at 10:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

893&NPP

今、読んでる本です。「ヤクザと原発 福島第一潜入記」。


npp893.jpg


福島原発の事故後にヤクザ追求系のフリージャーナリストが

作業員として潜入して福島第一原発の現状をルポしたものです。

まだ読み始めたところですけど、面白そうです。


暴力団と原子力村との関わりって、なんとなくあるとは思ってましたが、

かなり深〜く、それも長〜く、ごく自然に当たり前に昔からあったんですね。

この手のノンフィクションを読むと、表向きの報道は上っ面でしかなく、

日本の社会はほとんど「汚いお金」で裏社会が動かしてることが分かります。


紳助問題とか暴力団排除条例でヤクザとの関わりが問題視されてますが、

今年の紅白、NHKさんはヤクザと関係のある歌手は出場させないとか言ってて、

ところが実際、出演者の発表を見てみると・・・、

どうみても関係ありそうな演歌の大御所とか、ゴットねえちゃんとか、

土地ころがし歌手とか、・・・普通に例年のごとく出るみたいです。


芸能界に限らず、スポーツ界、マスコミだって暴力団と切っても切れないし、

昔からの長〜いお付き合いがズブズブなんでしょうから、

いまさら暴力団排除とかいっても、所詮、無理な話なんでしょう。

政界だってそうだし、警察も公安も暴力団と持ちつ持たれつらしいし・・・。


じゃあなんでそんな意味もない「暴力団排除条例」なんか出てきたのか?

警察官僚の思惑は何があるんでしょう?・・・やっぱりお金?

裏情報では米国ユダヤCIAの要望とかいうのもあるらしいし・・・。


この「ヤクザと原発」という本、ニコ生でも紹介されてました。

YouTubeにもその動画がありましたので、興味がある方はこちら。右斜め下




2011年12月15日[1 /7] ジャーナリスト 鈴木智彦氏 記者会見 主催:FCCJ





posted by ベストン at 10:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

シンボルツリー

玄関前のスペースに植木をした。

我が家の「シンボルツリー」なるもの?


ueki1.jpg


造園は友人の、「K庭師」にお願いするつもりだったけど、

玄関前の小スペースは自分でやってみることにした。

土を掘り起こして、質の良い土と入れ替えるのが大変。

腐葉土も混ぜて、防草ネットをかぶせて、

オシャレな小石を敷きつめて・・・、半日がかり。


ueki2.jpg


植えたのは「ヤマボウシ」とかいう樹。

春には花が咲き、秋には実がなるという・・・、その良さはさっぱり「?」。

植木には全く興味がないので、種類も何が良いのかも分からない。

(調査:「ヤマボウシ ホンコンエンシス 月光」花が咲くと綺麗だな)


それにしても、植樹は大変。腰は痛いし、足も痛いし、握力も低下。

でも、植え終わるとなかなかの達成感。

枯れずに育ってくれるといいけど・・、やや心配。


南側のスペースも自分で造園やろうかな〜。安く済むし。

友人の庭師には悪いけど、頼むとお金が2倍かかるからなぁ〜。




posted by ベストン at 22:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

2012年人類平穏説

マヤ専門家が2012年人類滅亡説を否定、「区切りに過ぎない」

[パレンケ(メキシコ) 1日 ロイター] 古代マヤ文明の暦に基づき、
2012年12月に世界が「人類滅亡」を迎えるとする説について、
専門家からこの説を否定する声が上がっている。

2012年12月の人類滅亡説は、
マヤ文明の研究者ホゼ・アグエイアス氏などによって広められたが、
メキシコ南部にある古代都市パレンケで開かれた会合では、
専門家から、2012年は単純に一つの期間が終わるという
区切りに過ぎないという意見が出た。

メキシコ国立自治大学のエリック・ベラスケス氏は、
「2012年に関する予言はない。
これは明確にさせておくべきだ」と語った。
また、マヤ暦の解読を行っている豪ラトローブ大学の
スベン・グロネマイアー氏は、世紀末を迎えるとされている日は、
単純に次の時代への移行を示しているだけだと述べた。

マヤ文明で用いられた長期暦は紀元前3114年からスタートしており、
1サイクルが約394年という周期をもっている。
同文明では「13」という数字は神聖な意味があり、
13のサイクルが終わるのが2012年の12月になるという計算となる。

ロイター 12月2日(金)17時49分配信



・・・ネトデマの陰謀説ばかり取り上げると、

ワタシもオオカミ少年の片棒を担ぐだけになってしまいますので。

人類平穏説です。「陰謀」ならぬ「善処」でまいりましょう。

まあ、来年も平穏無事である事が何より、です。

Peaceful-Fishing.jpg


2012年地球滅亡説は「でっち上げ」、NASAが異例の声明発表

2012年人類滅亡説と太陽フレアの関係を否定 NASA


posted by ベストン at 08:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

懐古銭

今年、我が家をリフォームする際に仏間も移動したのだけど、

そのときに、仏壇の中を掃除していたら、ジャラジャラ古銭が出てきた。

KOSEN2.jpg

昔の百円玉とか、でかい五十円玉、記念コインの五百円玉?、

なぜか、アメリカの1セントとかもある。


おふくろが収集していたのか、コインケースに収まってるものも・・・。

KOSEN1.jpg


そういえば、小さい頃に見たことがあるような・・・、このコレクション。

寛永通宝とか、江戸時代ものがあるし、なにやら書いてある、ん、値段?


KOSEN3.jpg


ん、10,000〜40,000?、これはかなり前の価値だと思うから・・・、

今現在の価値はいくらなんだろう?・・・ひょっとして、お宝?

ヒヒヒ、なんか「なんでも鑑定団」みたいになってまいりました。

ネットで調べてみるかな〜。

え〜と、明和六年(1769年)深川千田新田?母銭?なんのこっちゃ。

新寛永通寶分類譜【明和期21波と11波の類】

おいおい、このサイトでみるとこの年代のヤツ、

コインオークションで500万円の値がついたとあるぞ〜!

ん?、でもな〜文字体がチョット違うようだしな〜、・・・わからん。

こんなマニアックな鑑定、古銭屋さんにいかないとダメですね。

ちょっと期待して、大事に取って置きましょう。我が家の家宝となるか?

他にもいろいろあるし。

KOSEN4.jpg

KOSEN5.jpg


小汚いお札も数枚。

KOSEN6.jpg

懐かしの百円札。板垣退助さん。


KOSEN7.jpg

1円札?・・・だれじゃこの人。


KOSEN8.jpg

ボロボロの五十円札。価値ないだろうな。


KOSEN9.jpg

これは最近の二千円札。確か2000年から発行を始めたんだよな。

そういえば最近、見ないな〜。どうなったんだろう。

あの「二千円札」はすでに製造中止、ほとんど流通せず在庫の山に

この二千円札、確かに使いにくくてみんな嫌がってたんだよな。

これ、大量に余ってるんだったら、将来、価値も上がらないだろうな〜。


古銭って、なんだか、人から人へとお金の関係で渡り歩いてきたみたいな、

ヘンな悪い運も付いて来そうで、あんまり良いイメージがないんだけど。

それは気持ちの持ちようかな・・・。

でも、守銭奴にはなりたくないな。


そういえば、古切手もどこかにあったような・・・、探してみよ。

posted by ベストン at 12:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

懐古本

小学生の頃に買った本です。物置から出てきた。

推理小説にハマりだした頃、この分厚い本をお年玉で買っていました。

ob3.jpg

江戸川乱歩の少年探偵シリーズです。もう40年以上も前の代物。

黄ばんでるし、カビくさくて古本屋のにおいがする。

今読んでみても面白くはないけど、印象は深い。

ob1.jpg

この探偵シリーズに限らず、昔の本はペン画タッチの挿絵がいいです。

なんともいえない味があって、イメージが膨らむ。

推理小説だとちょっと謎めいた怖い雰囲気が増します。

作者は誰だろう・・・。

柳瀬茂」、「武部本一郎」、「柳柊二」、「中村英夫」、
「岩井泰三」、「山内秀一」、「木村正志」、・・・。

結構、いろんな画家が挿絵を担当しているようです。

有名な画家もいるみたい。面白いので、並べてみます。

sashie2.jpg
sashie1.jpg
sashie3.jpg
sashie4.jpg
sashie5.jpg
sashie6.jpg
sashie7.jpg
sashie8.jpg
sashie9.jpg
sashie91.jpg
sashie92.jpg
sashie93.jpg
sashie94.jpg

sashie_big1.jpg

sashie_big2.jpg

sashie_big3.jpg

sashie_big4.jpg


いいな〜、絵だけでも楽しめる。昭和のニオイがします。

挿絵画家になりたかったな〜。銅版画、また始めようかな。


posted by ベストン at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

レンホウ銀魂つぶし

<テレビ東京>「個人中傷」でアニメ再放送を中止
毎日新聞 11月24日(木)19時22分配信


テレビ東京で10月31日に放送されたアニメ「銀魂(ぎんたま)」の
一部表現が、実在する人物の人格を傷つける内容だとして、子会社の
CSチャンネル「AT−X」での再放送を中止していたことが24日、分かった。

番組には特定の個人を連想させるキャラクターの人格を
傷つけるような表現が含まれており、
放送後に関係者からテレビ東京に問い合わせがあった。
このため内容を確認の上、CSでの放送中止を決めた。
同局は「特定の人物をパロディー化することに問題はないが、
人格的に非難しており中止を決めた」としている。
CSでは11月15日と18日に放送予定だったが、別の番組を放送した。



という報道がありましたが、その問題の放送がこちら。



どうやら、蓮舫の事務所がいちゃもんをつけたみたいです。

たかがアニメの表現に大人気ない・・・。

アニメ「銀魂」が突然放送休止 蓮舫大臣ネタが過激すぎた?

ネットではこの問題で盛り上がってるみたい。

この「銀魂」、ホントにくだらないアニメなんだけど、

たまに笑えるからなぁ〜。

posted by ベストン at 07:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

ユーロも暴落?

ちょっと難しい現実の世界経済の話。

アメリカが国家破綻しそうで、株価もドルも暴落しそうなのに、

ヨーロッパ、ユーロもかなり危ない状況の様子みたい。

投げ売りが始ったヨーロッパ国債とパニック

ヨーロッパ中の国債に投げ売りが殺到してきており、
現時点でヨーロッパ中の株式市場は2%前後の下落となっていますが、
仮にニューヨーク市場が200ドル以上急落して始るようなことがあれば、
この下落率は3%を超え、巨大金融機関の破たんが想定されています。
ドイツ株式・フランス株式は5%を超える暴落を見せるかも知れません。

また、ユーロがドル・円に対して急落してきており、
為替市場も大荒れになってきています。

世界の金融メルトダウンが始ってきていますが、
日本は政治家も官僚も民間人も何も考えておらず、
お気楽な日本人が殆んどですが、
メガバンクの破たん・株式市場の暴落を目の当たりにして、
パニックになる日が近づいてきています。

世界中の資産家・投資家は大急ぎで国債・株・不動産を売却し、
一刻でも早く安全資産である【現物資産】に転換を進めています。


■ NEVADAブログ(2011/11/22)

イタリア国債もスペイン国債もヤバそう・・・。

以下は、日本国内の銀行、生保がどれぐらいユーロ圏の国債を買ってるか、

日刊現代の記事からです。

kokusai2011.jpg

やばいな〜、特に「UFJ」・・・。金融破綻しないでしょうね〜。

「UFJ」にお金預けてるしな〜って、ビビたるものなんで心配してもな。



で、ここからはかなり難解な世界裏社会の戯言・・・。

過去から現在、世界の政治・経済を支配してきたのはロックフェラーとロスチャイルド。

これは表には出てきませんが、世界の要人は誰もが理解してる事です。

アメリカ側がロックフェラー、ユーロ圏はロスチャイルド。

今、このふたつがせめぎ合い、足の引っ張り合いをしてるご様子です。

この裏社会の関係、ネットで調べないとわからないです。

大手新聞とかニュースでは出てきません。表には出てこない深〜い闇なんです。

欧ロスチャイルドと米ロックフェラーが暴落の引き金を引くタイミングは、
 どのような状況で生まれるのか?


このおじいちゃん達によって、世界のたくさんの人が不幸になってます。

ほんとに極悪非道のひど〜いおじいちゃん達なんですけど、

でも日本の人はほとんど知りません。単なる大金持ちとしてしか見てないです。

日本にも多大な影響を与えてます。特に政治、最近のTPPもそうです。


ロスチャイルドとロックフェラーは元をたどればご親戚、同じユダヤ人です。

ユダヤ商人というのは金貸し、人の財産を分捕るのが生業です。

よその国に動乱や戦争を起こさせたりして、その後に入り込んでいくんです。

イラク戦争もそう、最近ではリビアの内乱でも絡んでいます。


日本にいて遠い国のことだからと、知らなくても特に変わらない毎日だと、

傍観してると、知らない間にとんでもない事態になってるかもしれません。

でも、仮に裏社会のことを分かっていても、知っていたとしても、

少人数の小市民ではどうしようもないこと。

裏社会が望む「ニュー・ワールド・オーダー」に進んでいってしまうのかな・・・。


new-world-ordeR.jpg



posted by ベストン at 12:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

ヒットラーもご立腹



よく出来た動画です。


ヒットラーといえば、現ドイツ首相のアンゲラ・メルケル女史。

なんだか妙にこのお二人、似てませんか?

c0139575_1414181.jpg

ウワサではメルケル首相はヒットラーの隠し子ではないか?、とか?

アンゲラ・メルケルはヒトラーの娘か?

この推測は面白い。

一説には、このメルケルも、イギリス、フランス、イタリアなど、

ヨーロッパのほとんどの要人、各首相はすべて隠れユダヤ人らしい。


もう、ヨーロッパもおしまいのようだし・・・。

何があってもおかしくなさそうだな。


posted by ベストン at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の散歩@不審者?

ちょっと早起きしたのでまた早朝散歩に出てみた。


201111211.jpg


朝の6時だとまだ暗い。日の出前。


201111212.jpg


ご近所はご老体が多く早起きで、この時間でも動き出してる様子。

このあたりは田んぼ、畑がまだ多い。ここはこれでも名古屋市か?


201111213.jpg


な、なんだこの不気味な案山子は・・・、め、めぐみちゃん?


201111214.jpg


農家の前になにやら木製の機器が置いてある。


201111215.jpg


昔の脱穀機?・・・なんだろ。

散歩がてらにカメラを持って、何か撮ろうとしてるのは明らかに怪しい人物。

通りすがりのお爺さんが、変な目でこちらを見ている・・・。

ま、まずい。・・・あわてて、空にシャッターを切る。


201111216.jpg


なんか、近所で話題になりそう・・・。

「あそこの人、朝、ヘンにウロウロしてましたよ」

はたから見たら、間違いなくワタシは不審者

・・・もう、写真を撮りながら散歩するのはやめにしよ。

kosaクンはよくやってるよなぁ〜。



posted by ベストン at 08:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

習慣テレビガイド?

今朝の新聞に、

NHK、受信契約拒否の5世帯を提訴

テレビが家にあるからといってNHKを見てるとは限らないよな〜。

「ウチはNHKを絶対見ません!」といっても受信料は必ず取る。

・・・これって、押し売り詐欺みたいなものだな。

金を取るなら、もうちょっと面白い番組を制作してください、NHKさん。

と、「国民の主張」としては大多数意見じゃないかな?


我が家に関しては、NHK見てます。ほとんど、NHKといってもいいぐらい。

お金払ってるのでもったいないというのもある?、かな。

というか、民放があまりにくだらないし、偏向番組が多すぎる。

ウソばっかりだし、クイズとか同じような情報番組ばかりだし・・・。

出てくるタレントはお笑い芸人と創価芸能人とハーフとオカマだらけ。

どうなってるの?


ちなみに我が家が見てる週間テレビ番組状況はというと、

月曜日:朝の7時からNHKのニュース(たまにテレビ東京おはスタ)
    夕方18時からテレビ東京の銀魂(超くだらないアニメ)
    夕方18時半からテレビ東京、引き続きピラメキーノ
    19時からNHKニュース(たまにフジのネプリーグ)
    20時にはテレビ消灯。

火曜日:朝の7時からNHKのニュース(たまにテレビ東京おはスタ)
    夕方18時半からテレビ東京、ピラメキーノ
    19時からNHKニュース
    19時25分からEテレ、アイカーリー(米国ドタバタドラマ)
    20時にはテレビ消灯。

水曜日:朝の7時からNHKのニュース(たまにテレビ東京おはスタ)
    夕方18時からテレビ東京、ウルトラマン列伝
    夕方18時半から引き続きテレビ東京、ピラメキーノ
    19時からNHKニュース
    ニュースみたらテレビ消灯。

木曜日:朝の7時からNHKのニュース(たまにテレビ東京おはスタ)
    夕方18時半からテレビ東京、ピラメキーノ
    19時からNHKニュース
    ニュースみたらテレビ消灯。
    21時から読売の秘密のケンミンショー
    (女房と子供が好きなので・・・、ワシは嫌い)
    (みのもんたも久本雅美も大嫌い)
    22時にテレビ消灯。

金曜日:朝の7時からNHKのニュース(たまにテレビ東京おはスタ)
    夕方18時半からテレビ東京、ピラメキーノ
    19時からテレ朝、ドラえもん
    19時半から引き続きテレ朝、クレヨンしんちゃん
    20時テレビ消灯。
    (21時たまに日テレの金曜ロードショー)

土曜日:朝は特になし、たまにNHKニュース
    昼はたまにTBS、吉本新喜劇
    (日中、家にいても基本的にテレビ付けてない。)
    夜19時からNHKニュース
    ニュースみたらテレビ消灯。
    21時から日テレ、妖怪人間ベム(子供に大人気)
    22時にテレビ消灯。    
    
日曜日:朝は特になし、たまにNHKニュース
    夕方18時フジ、ちびまる子ちゃん
    18時半引き続きフジ、サザエさん
    夜19時からNHKニュース、引き続きたまに大河ドラマ
    ニュースみたらテレビ消灯。

(何か特別番組、スポーツ番組があると見てます。特に野球。)

以上。


・・・なんかほとんどNHKのニュースとテレビ東京とアニメ。

我が家は42インチのデジタルテレビにした意味があるのかしら。

無駄使いだな〜。

reality_tv.jpg


posted by ベストン at 09:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニンジャゴー

前回続きのレゴネタですけど。



去年から売り出し中のレゴの新しいシリーズ「Ninjago ニンジャゴー」。

そのテーマソングがなかなかイカしてます。

1980年代の商業ロックという感じで、我世代としては馴染みやすい。

いかにも能天気なアメリカ的サウンドで、つい口ずさんでしまいそう。

♪ニンジャっ!ゴー!ニンジャっ!ゴー!ってか。





フィギュアを集めて、コマ回しみたいにぶつけて対決が出来ます。


posted by ベストン at 08:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

