2011年11月30日

とらぶるさむ



ちょっとな・・・。

生きてりゃ、こういう気分のときもあるよな。

ブログもめんどくさいな〜。



posted by ベストン at 15:14| Comment(0) | 音楽動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

人工地震やら反原発やら

Vladimir Vladimirovich Putin.jpg
※この動画は埋め込み禁止となっていましたので、
 画像クリックで元URL、YouTubeサイトが別ウインドウにて表示されます。



よく分かりませんが・・・、

自然災害だったにしろ、地震兵器だったにしろ、起こってしまったのは事実。

被災者の立場を考えると、傍から変に騒ぐのもいい迷惑かと。

いまだに復興もまともに進んでない、この現状の方が問題。




右斜め上 アクセス数7万越えの動画、切々と訴えてます。

ワタシも原発は反対ですが、「反なにがし」という運動には必ずウラがあります。

反原発を訴える団体の中には怪しげな人達も入り込んでいます。

特に原発に変わる環境エネルギーとか、電力関係の利権が大きく絡んできます。

あのソフトバンクの孫さんも怪しいです。


反原発はロックフェラー系、原発推進はロスチャイルド系といわれています。

原発をつぶすのも、あの大地震の目的のひとつだったとしたら・・・、

まあ、なんという恐ろしい世界なんでしょう。まさに小説のような世界です。


posted by ベストン at 11:09| Comment(0) | ネトデマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

懐古本

小学生の頃に買った本です。物置から出てきた。

推理小説にハマりだした頃、この分厚い本をお年玉で買っていました。

ob3.jpg

江戸川乱歩の少年探偵シリーズです。もう40年以上も前の代物。

黄ばんでるし、カビくさくて古本屋のにおいがする。

今読んでみても面白くはないけど、印象は深い。

ob1.jpg

この探偵シリーズに限らず、昔の本はペン画タッチの挿絵がいいです。

なんともいえない味があって、イメージが膨らむ。

推理小説だとちょっと謎めいた怖い雰囲気が増します。

作者は誰だろう・・・。

柳瀬茂」、「武部本一郎」、「柳柊二」、「中村英夫」、
「岩井泰三」、「山内秀一」、「木村正志」、・・・。

結構、いろんな画家が挿絵を担当しているようです。

有名な画家もいるみたい。面白いので、並べてみます。

sashie2.jpg
sashie1.jpg
sashie3.jpg
sashie4.jpg
sashie5.jpg
sashie6.jpg
sashie7.jpg
sashie8.jpg
sashie9.jpg
sashie91.jpg
sashie92.jpg
sashie93.jpg
sashie94.jpg

sashie_big1.jpg

sashie_big2.jpg

sashie_big3.jpg

sashie_big4.jpg


いいな〜、絵だけでも楽しめる。昭和のニオイがします。

挿絵画家になりたかったな〜。銅版画、また始めようかな。


posted by ベストン at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

懐古ギター

久しぶりに押し入れからギターを引っ張りだしてきた。

gutter1.jpg

モーリスのエレキギターのミニモデル、アンプ内蔵です。

この手のギターはFERNANDESのいわゆる「ぞうさん」モデルギターが有名。

これは中古でたまたま見つけて、形がSGみたいでカッコいいので

20年ぐらい前に、2万円ぐらいで購入したんです。弾きやすくて、音も気に入ってます。


最近、子供の付き合いで忙しくて、全然弾いてない、・・・ギター。

久しぶりに弾いてみたら、・・・う、・・・指が動かない。

これはマイッタ。

ちょっとまた、いちから練習しようかなっと。

それにしてもホコリだらけ。弦も張り替えないと・・・。



posted by ベストン at 21:12| Comment(0) | 楽器関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

想起曲1

80年代初期の頃のジャパニーズポップスが続いておりますが、

今回はナツメロというほどの思い入れもなく、ただ単に、

「あ〜そういえば、こんなアーティスト、曲があったな〜」と、

ワタシが思い出した曲を「想起曲」と題しまして、ご紹介します。

と、申しましてもワタシの脳髄は、これまた偏った記憶媒体ですので、

またマニアックなB級ならぬ、C級となる路線になるかもしれません。

ですので、全くご興味のない場合は、ほどなくスルーされて下さい。


と前置きしたところで、思い出したのはこれ。




はい、さて問題です。誰が歌ってるでしょうか?

ヒントはモモエのダンナです。

・・・もうお分かりですか。そうです、三浦友和。

1982年にアガペハウスなるバンドを結成してデビューしてたんですね。

三浦友和さんは役者よりシンガーとしてデビューしたかったようですね。

まあ、歌い方が固いというか、ちょっとな、ロックじゃないよな。

やっぱり奥さんの百恵さんのほうが歌は上手い。


ワタシ、なぜかこのバンドのアルバム持ってたんです。

なので記憶の片隅にこの曲はへばりついていて、思い出したんです。

なんでこのバンドのアルバム持ってたんだろう・・・。

作曲が「来生たかお」だからかな?

この頃はよく「来生たかお」を聴いていたから・・・。



posted by ベストン at 08:16| Comment(0) | 音楽動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

ひとりよがりのナツメロ4



昨日の記事「訊曲パート2」の2曲目、なぞの女性ボーカルがこの人でした。

大滝裕子というアイドルだったんですね、・・・B面なので分かるわけないし。

このシングルの歌詞画像があったので、判明しました。

「訊曲探偵団」のたっちゃん、ご足労かけましてすいません。

ootaki_isei_ura.jpg


で、このシングルA面「異性」という曲も同じテープに入ってたんです。

名曲です。なつかしい〜。昭和56年のヤクルトジョアのCMソングでした。

作曲は尾崎亜美だと思ってたんですけど、筒美京平だったんですね。

編曲はあの工藤静香の作曲で有名なベーシスト後藤次利。

YouTubeになかったので、アップしときました。

しかし・・・、ホントにひとりよがりだよな〜、このナツメロ。

参考:大滝裕子の曲で
「あなた好き好き〜」で始まる曲をご存知の方、教えてください。





この「大滝裕子」のCD、ものすごいプレミアがついてるんだな〜。

アマゾンで調べたらなんと、1万円!





posted by ベストン at 14:20| Comment(3) | 音楽動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レンホウ銀魂つぶし

<テレビ東京>「個人中傷」でアニメ再放送を中止
毎日新聞 11月24日(木)19時22分配信


テレビ東京で10月31日に放送されたアニメ「銀魂(ぎんたま)」の
一部表現が、実在する人物の人格を傷つける内容だとして、子会社の
CSチャンネル「AT−X」での再放送を中止していたことが24日、分かった。

番組には特定の個人を連想させるキャラクターの人格を
傷つけるような表現が含まれており、
放送後に関係者からテレビ東京に問い合わせがあった。
このため内容を確認の上、CSでの放送中止を決めた。
同局は「特定の人物をパロディー化することに問題はないが、
人格的に非難しており中止を決めた」としている。
CSでは11月15日と18日に放送予定だったが、別の番組を放送した。



という報道がありましたが、その問題の放送がこちら。



どうやら、蓮舫の事務所がいちゃもんをつけたみたいです。

たかがアニメの表現に大人気ない・・・。

アニメ「銀魂」が突然放送休止 蓮舫大臣ネタが過激すぎた?

ネットではこの問題で盛り上がってるみたい。

この「銀魂」、ホントにくだらないアニメなんだけど、

たまに笑えるからなぁ〜。

posted by ベストン at 07:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

訊曲パート2



「昔のカセットテープを聴いていたら入っていた曲なんですが」って、

以前にもやりましたが、お尋ね曲のコーナーでございます。

2曲ありますが、わかりますかね〜。誰のなんていう曲?

1980年頃の歌謡曲?、だと思うのですけど。

同じテープに「松山千春」の「長い夜」が録音されてたので、その時代です。

売れてた曲なのかな?、マイナーな曲なのかな?、さっぱり分かりません。


1曲目は男性ボーカル。

サビの部分が「♪スケートローラーロードランナー♪」って、くりかえして、

耳にこびりつくような変な歌詞なんですけど、・・・アニメソング?

この歌声、ものまねの清水アキラみたいな声なんだけど、・・・違うよな〜。


2曲目は女性ボーカル。

誰だろう?・・・庄野真代みたいな声?・・・わからない。

わかる人いませんか〜、気になって夜も眠れないんですよ〜。

どなたか、わかったら教えてくださ〜い!よろしくで〜す。




posted by ベストン at 10:26| Comment(8) | FLASH(音楽) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

ウグイス・ライブ



知る人ぞ知る80年代、日本の幻の女性ボーカルロックバンド、

UGUISS(ウグイス)」のライブ録音テープです。

この頃、女性ボーカルのロックバンドが流行り始めた頃で、

レベッカとかプリンセスプリンセスとかも、この後にデビューしてます。

このウグイスは、ちょっと時代を先取りしすぎたせいか、

全く売れずに解散してしまいました。


このマニアックなウグイスなるバンド、どうして知ってるかというと、

当時のワタシ、女性ボーカルのバンドをやってまして、

この手のバンドをよく物色してたんです。

でもって、たまたまレコード店で見つけまして、

聴いてみたら「これはいい」ということで、

バンドでコピーしまくっていた、という経緯なんです。


この音源はバンド仲間がライブを見に行ったときに、こっそり録音してきたもの。

それをダビングしていただいた、「カセットテープ」が元です。

なので、音質は良くないのであしからず。

このウグイス、現在ではレコードもCDもプレミアものですので、

このライブ録音はかなり、お宝物かもしれませ〜ん!・・・と、

興味のある人だけですけど。マニアッ〜ク!!


CDアルバムも1stと幻の2st、二つ持ってますので、

また時間があればアップして紹介します。


posted by ベストン at 19:51| Comment(0) | 音楽動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

ユーロも暴落?

ちょっと難しい現実の世界経済の話。

アメリカが国家破綻しそうで、株価もドルも暴落しそうなのに、

ヨーロッパ、ユーロもかなり危ない状況の様子みたい。

投げ売りが始ったヨーロッパ国債とパニック

ヨーロッパ中の国債に投げ売りが殺到してきており、
現時点でヨーロッパ中の株式市場は2%前後の下落となっていますが、
仮にニューヨーク市場が200ドル以上急落して始るようなことがあれば、
この下落率は3%を超え、巨大金融機関の破たんが想定されています。
ドイツ株式・フランス株式は5%を超える暴落を見せるかも知れません。

また、ユーロがドル・円に対して急落してきており、
為替市場も大荒れになってきています。

世界の金融メルトダウンが始ってきていますが、
日本は政治家も官僚も民間人も何も考えておらず、
お気楽な日本人が殆んどですが、
メガバンクの破たん・株式市場の暴落を目の当たりにして、
パニックになる日が近づいてきています。

世界中の資産家・投資家は大急ぎで国債・株・不動産を売却し、
一刻でも早く安全資産である【現物資産】に転換を進めています。


■ NEVADAブログ(2011/11/22)

イタリア国債もスペイン国債もヤバそう・・・。

以下は、日本国内の銀行、生保がどれぐらいユーロ圏の国債を買ってるか、

日刊現代の記事からです。

kokusai2011.jpg

やばいな〜、特に「UFJ」・・・。金融破綻しないでしょうね〜。

「UFJ」にお金預けてるしな〜って、ビビたるものなんで心配してもな。



で、ここからはかなり難解な世界裏社会の戯言・・・。

過去から現在、世界の政治・経済を支配してきたのはロックフェラーとロスチャイルド。

これは表には出てきませんが、世界の要人は誰もが理解してる事です。

アメリカ側がロックフェラー、ユーロ圏はロスチャイルド。

今、このふたつがせめぎ合い、足の引っ張り合いをしてるご様子です。

この裏社会の関係、ネットで調べないとわからないです。

大手新聞とかニュースでは出てきません。表には出てこない深〜い闇なんです。

欧ロスチャイルドと米ロックフェラーが暴落の引き金を引くタイミングは、
 どのような状況で生まれるのか?


このおじいちゃん達によって、世界のたくさんの人が不幸になってます。

ほんとに極悪非道のひど〜いおじいちゃん達なんですけど、

でも日本の人はほとんど知りません。単なる大金持ちとしてしか見てないです。

日本にも多大な影響を与えてます。特に政治、最近のTPPもそうです。


ロスチャイルドとロックフェラーは元をたどればご親戚、同じユダヤ人です。

ユダヤ商人というのは金貸し、人の財産を分捕るのが生業です。

よその国に動乱や戦争を起こさせたりして、その後に入り込んでいくんです。

イラク戦争もそう、最近ではリビアの内乱でも絡んでいます。


日本にいて遠い国のことだからと、知らなくても特に変わらない毎日だと、

傍観してると、知らない間にとんでもない事態になってるかもしれません。

でも、仮に裏社会のことを分かっていても、知っていたとしても、

少人数の小市民ではどうしようもないこと。

裏社会が望む「ニュー・ワールド・オーダー」に進んでいってしまうのかな・・・。


new-world-ordeR.jpg



posted by ベストン at 12:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとりよがりのナツメロ3

ナツメロシリーズ第三弾、洋楽編。

この曲はメジャーなので、ひとりよがりでもないかな。



久しぶりに聴きましたが名曲ですね、大ヒットしました。

高校の頃かな。確か、バンドでコピーもしてました。

ビリージョエルのピアノ、指一本弾きがいいっすね。

ワタシもパソコンキーボードの文字入力は指一本。


右斜め下 実はこの曲よりもビリージョエルは次の曲がお気に入り。



邦題「ロスアンジェ ルス紀行」、懐かしい〜。

持っていたLPレコードアルバムに収録されていて、よく聴いていました。

しかし、あらためて思うけどビリージョエルって歌うまいな。

・・・でも、歌ってる顔はなんかシルベスタ・スタローンに似てない?

「エイドリア〜ン!」って叫びそうな・・・。

posted by ベストン at 08:54| Comment(0) | 音楽動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

ヒットラーもご立腹



よく出来た動画です。


ヒットラーといえば、現ドイツ首相のアンゲラ・メルケル女史。

なんだか妙にこのお二人、似てませんか?

c0139575_1414181.jpg

ウワサではメルケル首相はヒットラーの隠し子ではないか?、とか?

アンゲラ・メルケルはヒトラーの娘か?

この推測は面白い。

一説には、このメルケルも、イギリス、フランス、イタリアなど、

ヨーロッパのほとんどの要人、各首相はすべて隠れユダヤ人らしい。


もう、ヨーロッパもおしまいのようだし・・・。

何があってもおかしくなさそうだな。


posted by ベストン at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の散歩@不審者?

ちょっと早起きしたのでまた早朝散歩に出てみた。


201111211.jpg


朝の6時だとまだ暗い。日の出前。


201111212.jpg


ご近所はご老体が多く早起きで、この時間でも動き出してる様子。

このあたりは田んぼ、畑がまだ多い。ここはこれでも名古屋市か?


201111213.jpg


な、なんだこの不気味な案山子は・・・、め、めぐみちゃん?


201111214.jpg


農家の前になにやら木製の機器が置いてある。


201111215.jpg


昔の脱穀機?・・・なんだろ。

散歩がてらにカメラを持って、何か撮ろうとしてるのは明らかに怪しい人物。

通りすがりのお爺さんが、変な目でこちらを見ている・・・。

ま、まずい。・・・あわてて、空にシャッターを切る。


201111216.jpg


なんか、近所で話題になりそう・・・。

「あそこの人、朝、ヘンにウロウロしてましたよ」

はたから見たら、間違いなくワタシは不審者

・・・もう、写真を撮りながら散歩するのはやめにしよ。

kosaクンはよくやってるよなぁ〜。



posted by ベストン at 08:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

ものまねビートルズ

さらにしつこくビートルズものですが、

ビートルズのものまねといえば、やっぱりコレは外せない。



このスターズオン45は当時、カーステで何度も聴いていたので、曲順も覚えてしまいました。

本物のビートルズの曲を聴いている時も、このメドレーが頭にこびりついているので、

次の曲を連想して口ずさんでしまいます。

よ〜く集中して厳密に聴いてみると、やっぱり本物とは違うんですけど、

それでもよく似させているし、ここまでよく編集したな〜と感心します。


他にもABBAとか、スティービーワンダーとか、60〜70年代のものまねメドレーもあります。

スティービーワンダーはなかなか似てますよ〜。

Stars On 45 Presents : Stevie Wonder


STARSON45.jpg


あともうひとつ、似たような企画もので「ユーロビートルNo.1」てなやつがあります。

スターズ・オン45の二番煎じみたいなものですが、日本人が演奏してます。

ユーロビートル.jpg

やはりスターズオンのまね、『ものまねのものまね」ということで、いまいちかな。

演奏もいまひとつだしあまり似てないし、ノリも感じられない。

とりあえず参考という事で、FLASHで聴けるようにしときました。

昔に作ったオープンリール画像で音楽再生です。

右斜め下画像クリックで再生、再生中にクリックすると高速逆回しでストップします。

   



 
posted by ベストン at 10:56| Comment(2) | 音楽動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

クジラ座礁と地震の因果

11月13日のタスマニアでのマッコウクジラ座礁の後、

11月16日にはニュージーランドでゴンドウクジラの大量座礁があった様子。

クジラ座礁2.jpg

【11月16日 AFP】ニュージーランド自然保護局は16日、
ゴンドウクジラ61頭が同国南島北端のフェアウェル岬(Farewell Spit)
の浜辺に乗り上げ、死亡したと発表した。

同局職員は14日、観光客からの通報を受けて現地に向かったが、
既に大半が死亡していた。
残りのクジラについては、15日の高潮で海に戻ることが期待されたが、
クジラたちは再び岸に戻ってきてしまった。
16日早朝の時点で18頭が生き残っていたが、
苦痛を長引かせるだけだとして、安楽死に踏み切ったという。

体長が最大6メートルにもなるゴンドウクジラは、
ニュージーランド近海では最も一般的なクジラだが、
大量座礁は年に2、3回発生している。

原因は不明だが、クジラの音波探知機が浅海で狂う、
病気のクジラが岸に向かって泳ぎ始めると他のクジラたちも追随する、
などの可能性が挙がっている。(c)AFP

■ 国際ニュース / AFPBB News

で、その二日後、ニュージーランド沖ではM5以上の地震が頻発してるみたい。

2011/11/18 02:43:54 OFF EAST COAST OF THE NORTH ISLAND, N.Z.(M5.2)
2011/11/18 04:34:07 OFF EAST COAST OF THE NORTH ISLAND, N.Z(M5.7)
2011/11/18 07:51:27 OFF EAST COAST OF THE NORTH ISLAND, N.Z.(M6.0)

やはり、クジラが座礁するとその界隈で地震が起きてる。

クジラ座礁と地震との因果関係はあるのかどうか・・・。

クジラ座礁の要因として一説には、

●(2011年3月5日11時37分 読売新聞)クジラ迷走 ソナー説 聴覚狂わす?
高速船事故原因か 米では大量死報告 (読売 4月15日 夕刊)

[概要]米議会調査局の報告書で米海軍・艦船の水中音波探知機(ソナー)で、
クジラなどの大量死や大量迷走が過去10年間に、
少なくとも6回の軍事演習で起きていたことがわかった。
報告書によると、最も被害頭数が大きかった例は、
2年前に日米などがハワイ州で行った環太平洋合同軍事演習だった。
演習開始後の04年7月3日、カウアイ島ハナレイ湾で
150〜200頭のゴンドウクジラが方向を見失ったように迷走していた。
ほかの5回は、演習と同じ時期に、演習海域でクジラやイルカやシャチなど
小型の鯨類が数〜十数頭まとまって座礁し、死んだケース。
聴覚器官が損傷している死体があった。

潜水艦探知用のソナーは双発ジェット戦闘機並み、
中周波ソナーはロケット並みの轟音を発生させ、
聴覚を頼りに回遊する海洋動物を直撃し、致命傷を与える恐れがある。

米海軍は環境保護団体との間で、「日本周辺を除く海域」では
潜水艦ソナーの使用を制限する合意書を交わしている。
しかし日本周辺の海域では、活発化する中国軍潜水艦の動きに合わせ、
監視を強化している。


う〜ん、どうも米軍の原子力潜水艦がおかしな行動してるとか・・・、

この関係でからめて人工地震説とやらが出てくるんですけど、

この地域で地震を起こす意味?、何か裏社会に利益があるとは思えないのだけど。

これまた、怪しいな〜。


posted by ベストン at 11:31| Comment(0) | ネトデマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

僕はビートルズ

さらにビートルズものですが。

モーニング」で連載中の「僕はビートルズ」というコミック。

beatles_obi_1.jpg

それはビートルズへの裏切り──
2010年から1961年にタイムスリップしたビートルズのコピーバンド。
自分たちのきた時代がビートルズのデビュー前年だと知ったメンバーは、
ビートルズになり代わることを決意する。
“もし、僕がビートルズより先に『イエスタデイ』を発表したら、
僕はビートルズになれるかもしれない”


簡単にあらすじをいうと・・・、

現代でビートルズの完璧コピーバンドとして活動していたメンバーが、

なぜかビートルズがデビューする寸前の昭和36年にタイムスリップ。

そしてビートルズの曲を自分たちの曲と偽り、デビューしてしまうという、

んでもって、その罪悪感とか、まあ、いろいろ葛藤があるわけです。


このマンガ、喫茶店でたまたま「モーニング」を読んでいて、

途中からだったんですが、なかなか面白そうだったので、

文庫本6巻まで全部、一気に読んでしまいました。


結構、面白いと思ったんですけど・・・、

でも巷のビートルズ信者には、あまり良い目で見られてないみたい。

「僕はビートルズ」に失笑

賛否両論あるとは思いますが、激怒するほどでも・・・。

私の場合はビートルズは好きだし、それなりに聴いて影響も受けたけど、

信者とかマニアのようにビートルズを崇拝してないからなあ〜。

SFタイムトラベルものは元々好きだし、

ただ単にマンガとして読んで楽しめればいいと思いますけど。


しかしこのマンガ、結末はどうなるんだろう。

尻すぼみでつまらないオチだったら、またブーイングになりそうだな。

いろんな意味で連載を楽しみにしてます。


で、このコミック文庫本の帯に、とあるバンドが紹介されてたんですけど、

BOWDIES1.jpg

THE BAWDIES」とやら・・・、知らんなぁ。

ということで、動画を探して見てみた。



こ、これは・・・、聴いてビックリ玉手箱!

思わず目が点・・・。久しぶりにトリハダ。

まさに王道のロックンロールサウンドではないですか。

この日本人離れしたノリ、シャウト!、いやはや、マイッタ。

ビートルズに近いスピリッツを感じるぞ〜。

オジサン、ナツメロばかり聴いていて、

昨今の日本のロックシーンに疎くて、マジで時代に乗り遅れてました。

これはアルバム全曲聴いてみたいな〜、よし、借りてこよっと。(レンタルかよ)


  

   





posted by ベストン at 17:54| Comment(2) | 音楽動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

ハリスンorハリソン?

音楽ネタはビートルズ続きになっとりますが、

George Harrison」って、ず〜と「ハリソン」だと思ってました。

「ハリスン」なのか「ハリソン」なのか、・・・?

「ジョージ・ハリスン」というほうが多いみたいだけど、

・・・ま、どうでもいいか。

ジョージ・ハリスンの曲はどこか素朴で好きです。



映画『ジョージ・ハリスン/リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド』
プレミア上映が華々しく開催


ジョージの伝記的な映画が製作されて、公開されるようです。

日本では、11月19日(土)〜12月2日(金)の期間限定公開が決定とのこと。

公開中の11月29日は、ジョージの10回目となる命日。

・・・そうか〜、もう10年になるんだな。

確か、亡くなった日に友人のやってるBarでビートルズを聴きながら、

ジョージ・ハリスンを偲んでバーボンを飲んだ覚えがあります。


ビートルズといえば、確か、ロンドン五輪で再結成のウワサがあるとか。

ザ・ビートルズ、2012年ロンドン五輪で再結成!?
ポール&リンゴにジョン&ジョージの子どもを加えた新生ザ・ビートルズか


どうやら亡くなったジョン・レノン、ジョージ・ハリスンの代わりに、

その息子たちが参加してビートルズを復活させるとか?

・・・これはマユツバっぽい?、難しそう。

ジョン・レノンの息子といえば、ジュリアン・レノンとかいうのがいましたね。

ジョージの息子?・・・いるのかな?

と、探してみたら動画がありました。



ダーニ・ハリスンという名前で音楽活動してるみたい。

ポール・マッカートニーとも交流があるようで、

「ダーニと一緒にステージにいると、僕たち皆が年を取って、
ジョージだけが昔のままここにいるように思える。」


と語ったらしい。・・・確かに、オトウチャンに似てますね。

これは、ひょっとしたらロンドン五輪でビートルズ再結成もあるのかも?



posted by ベストン at 11:04| Comment(0) | 音楽動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

習慣テレビガイド?

今朝の新聞に、

NHK、受信契約拒否の5世帯を提訴

テレビが家にあるからといってNHKを見てるとは限らないよな〜。

「ウチはNHKを絶対見ません!」といっても受信料は必ず取る。

・・・これって、押し売り詐欺みたいなものだな。

金を取るなら、もうちょっと面白い番組を制作してください、NHKさん。

と、「国民の主張」としては大多数意見じゃないかな?


我が家に関しては、NHK見てます。ほとんど、NHKといってもいいぐらい。

お金払ってるのでもったいないというのもある?、かな。

というか、民放があまりにくだらないし、偏向番組が多すぎる。

ウソばっかりだし、クイズとか同じような情報番組ばかりだし・・・。

出てくるタレントはお笑い芸人と創価芸能人とハーフとオカマだらけ。

どうなってるの?


ちなみに我が家が見てる週間テレビ番組状況はというと、

月曜日:朝の7時からNHKのニュース(たまにテレビ東京おはスタ)
    夕方18時からテレビ東京の銀魂(超くだらないアニメ)
    夕方18時半からテレビ東京、引き続きピラメキーノ
    19時からNHKニュース(たまにフジのネプリーグ)
    20時にはテレビ消灯。

火曜日:朝の7時からNHKのニュース(たまにテレビ東京おはスタ)
    夕方18時半からテレビ東京、ピラメキーノ
    19時からNHKニュース
    19時25分からEテレ、アイカーリー(米国ドタバタドラマ)
    20時にはテレビ消灯。

水曜日:朝の7時からNHKのニュース(たまにテレビ東京おはスタ)
    夕方18時からテレビ東京、ウルトラマン列伝
    夕方18時半から引き続きテレビ東京、ピラメキーノ
    19時からNHKニュース
    ニュースみたらテレビ消灯。

木曜日:朝の7時からNHKのニュース(たまにテレビ東京おはスタ)
    夕方18時半からテレビ東京、ピラメキーノ
    19時からNHKニュース
    ニュースみたらテレビ消灯。
    21時から読売の秘密のケンミンショー
    (女房と子供が好きなので・・・、ワシは嫌い)
    (みのもんたも久本雅美も大嫌い)
    22時にテレビ消灯。

金曜日:朝の7時からNHKのニュース(たまにテレビ東京おはスタ)
    夕方18時半からテレビ東京、ピラメキーノ
    19時からテレ朝、ドラえもん
    19時半から引き続きテレ朝、クレヨンしんちゃん
    20時テレビ消灯。
    (21時たまに日テレの金曜ロードショー)

土曜日:朝は特になし、たまにNHKニュース
    昼はたまにTBS、吉本新喜劇
    (日中、家にいても基本的にテレビ付けてない。)
    夜19時からNHKニュース
    ニュースみたらテレビ消灯。
    21時から日テレ、妖怪人間ベム(子供に大人気)
    22時にテレビ消灯。    
    
日曜日:朝は特になし、たまにNHKニュース
    夕方18時フジ、ちびまる子ちゃん
    18時半引き続きフジ、サザエさん
    夜19時からNHKニュース、引き続きたまに大河ドラマ
    ニュースみたらテレビ消灯。

(何か特別番組、スポーツ番組があると見てます。特に野球。)

以上。


・・・なんかほとんどNHKのニュースとテレビ東京とアニメ。

我が家は42インチのデジタルテレビにした意味があるのかしら。

無駄使いだな〜。

reality_tv.jpg


posted by ベストン at 09:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニンジャゴー

前回続きのレゴネタですけど。



去年から売り出し中のレゴの新しいシリーズ「Ninjago ニンジャゴー」。

そのテーマソングがなかなかイカしてます。

1980年代の商業ロックという感じで、我世代としては馴染みやすい。

いかにも能天気なアメリカ的サウンドで、つい口ずさんでしまいそう。

♪ニンジャっ!ゴー!ニンジャっ!ゴー!ってか。





フィギュアを集めて、コマ回しみたいにぶつけて対決が出来ます。


posted by ベストン at 08:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

レゴマン

先月末にあった海外トピックスで後出しなんですけど・・・、

謎のレゴ男、遺失物として90日間警察が保管することに

[米フロリダ州サラソータ 10月29日 AP] 
フロリダのビーチで見つかった謎のレゴ男が話題となっているが、
今後90日間は警察が保管することになったという。

今週火曜日にビーチで発見されたのは重さ約45kg、
高さ約2.4メートルの人型のレゴ。このレゴ男について、
サラソータ郡保安官事務所のトム・ナイト保安官は
「遺失物として扱うため、今後90日間は警察で保管します」
と話しており、その間に持ち主を見つけたいとしている。

サラソータ・ヘラルド・トリビューン紙によると、
地元観光局が「レゴ男を地域への観光客誘致に利用したい」
と申し出ているという。
また、現場のビーチから約110km離れたウィンター・ヘブンに
レゴランド(レゴのテーマパーク)が最近オープンしたが、
今回の件との関わりについては現在のところ不明。




ちょっとほのぼのとした話題ですけど、この巨体レゴマン。

海岸に置いていったヤカラ、運ぶのも大変だったろうな〜。

レゴマニアが所有してたけど、始末に困って捨てたのかな?

その後どうなったんでしょうね。持ち主は現れたのかな?

legoman1.jpg

どうも以前、2007年にもレゴマンが現れたことがあったみたいですね。

'Lego Man' Washes Up on Florida Beach - Fox News Video

英国でも以前にレゴマンが現れて、海に流されてる?



なんか、気の毒になってきた・・・レゴマン。

う〜ん、どうもレゴブロックのアピール、宣伝効果をねらって、

レゴの社員がわざとやってる気もしてきましたな〜。

近くにレゴランドがあるみたいだし・・・。

おっ、そういえばレゴランドといえば名古屋に出来る構想があるらしい。

(中日新聞)名古屋市、複合開発を歓迎 「レゴランド」側計画報告

今度は名古屋港にレゴマンが現れたりしたりして?・・・完成は2015年か〜。

現在レゴマニアの息子はその頃は高校生なので、もう興味もないだろうな。

と、願います。

・・・もうすぐクリスマスだし。・・・プレゼントはまたレゴか。

金欠病。

legoman2.jpg



posted by ベストン at 09:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

