2011年09月29日

ネトデマ

3.11の大震災以来、ネットではいろんなウワサが飛び交うようになった。

次はどこそこで何時、大地震とか、異常現象が起こるとか、予言予想の風評合戦。

エレニン彗星褐色矮星ニビルの接近とか、太陽が二つ出てきたとか月が傾いたとか。

オカルトチックな発祥元はだいたい欧米らしいけど、ヘンな意図もありそうな気配。


元々、震災前から「アセンション」とかいう終末思想みたいなのがウワサされてたけど、

その予言(?)のごとく、震災が続き、経済不安は増長してるから、

ウワサがまたウワサを呼び、さらにおかしな風評に拍車をかけている。


実際は予言された現象はハズレばかりで、ほとんどお騒がせ。

人工衛星の落下も難なく終わったようだし、

9月27日あたり起こるとされてた大地震(?)も起こらず、平穏無事。


まったくネットのウワサは半分以上はデマ、名づけて「ネトデマ」。

(ネットで活動する右翼を「ネトウヨ」と言いますが、似たようなものです)

これから起こりそうな「ネタ」は面白いけど、やっぱりミステリー的に、SF的に見て、

あまり深刻に捕らえない方が良いです。・・・って、鵜呑みにする人はいないか。


netodema1.jpg


で、これから起こると言われている「ネトデマ」はというと・・・、

マヤのカレンダーは今年の10月28日で終わってるらしい。
(・・・10月11日あたりから何か変化が起こって、28日までに大きく変わるとか?)

今度はドイツの衛星落下へ=10月下旬〜11月上旬
(・・・また頭の上に落ちるとか言って煽るのかな。)

2012年のソーラースーパーストームに関してNASAが警告を発している。
(・・・10億人が死亡する可能性があるとか?アセンションに合わせてる?)



・・・権力者はマネーゲームの行詰り、金融資本主義社会の破綻をごまかすために、

「アセンション」という情報操作で変革(戦争)を起こしてチャラにしようとしてない?

アセンションに騙されるな!「アセンション――これは壮大なからくりだ!」



posted by ベストン at 10:39| Comment(0) | ネトデマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

PLAYING FOR CHANGE

Higher Ground | Playing For Change from Playing For Change on Vimeo.



大和証券のCMでも話題になった「PLAYING FOR CHANGE」。

世界中のミュージシャンがひとつの楽曲を歌い、奏で、つないでゆく音楽プロジェクト。

「Stand by Me」や「One Love」といった名曲のカヴァーが有名だけど、

これはスティービーワンダーの曲「Higher Ground」。

ブルースロックアレンジのイカした演奏です。


世界的に政治、経済、自然災害も重なって混沌としてきています。

この演奏のようにわだかまりのない、ひとつの心で世界がつながってほしいものです。


Playing For Change Connecting The World Through Music

YouTube「PLAYING FOR CHANGE」公式チャンネル




posted by ベストン at 09:04| Comment(0) | 音楽動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

未来予想図



不安をあおる気はありませんが、ちょっと怖くて悲しい動画。

この先、起こりうる日本の状況かもしれません。

ショウダユキヒロ監督の短編映画で、坂本龍一氏のPVなども制作してるそうです。


数年後にこの映像のようにならないように願いますが・・・、

実際、現状どうなってるんでしょう、フクシマ原発。

何かごまかしてるようだけど・・・、実は東電も政府もわからないのかもしれない。

どうにもならない事になってしまっているのかもしれない。



posted by ベストン at 09:09| Comment(0) | ネトデマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

初秋の里

昨日は友人のKOSAクンのところへ子供たちを連れて遊びに行きました。

KOSAクンは岐阜県瑞浪の陶芸家。

御尊宅はトトロが出てきそうなレトロでその景色は風光明媚。


kosaan1.jpg


流しそうめんをいただいたり、川に魚を取りに行ったり。


kosaan2.jpg


土をこねて、陶芸家気取りで作品など作らせていただいたり。

子供たちは大喜び。

毎度の事ながら、KOSAクン、お世話かけいたしました。

ゴチになりましてありがとうございます。


kosaan3.jpg


できた作品はというと・・・?

kosaan4.jpg

カエルですか?

kosaan5.jpg

なんですか?

kosaan6.jpg

岡本太郎もビックリの「顔」ですか。

・・・。

焼けるのかな?




以前に作ったKOSAワールドの動画、楽しい作品がいっぱいあります。

KOSA日記 (KOSAクンのブログ)


posted by ベストン at 08:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

台風一過

先日、大雨でどうなることかと思いましたが、

台風もわが地方へは直撃とはならず、やや右側へそれていったので、

警戒したほど大した強風も大雨もなく、難なく通り過ぎました。

それでも、避難勧告が出たりした地域は大変だったと思います。

被害もかなりあった様子。


今朝は台風一過というか、やや曇りなんですが、さわやかな空気。

空には虹が・・・。

niji2.jpg


それにしても今年はおかしい。

3.11からはじまって、おかしな災害が続いてます。

地震、津波、火山も噴火、でもって連続で台風被害。それも二つ並んでやって来る。

次は何でしょねって、ヘンに勘ぐってしまいます。


前回の12号もそうだったんですが、今回の台風、動きが妙にヘンでした。

沖縄近海で停滞してぐるっと回って日本列島に向かってやってきました。

普通は日本に近づくにつれて台風の勢力は衰えるはずなのに、

だんだんとさらに強くなり、「非常に強い台風」になって上陸。

1115-00.jpg


陰謀説は取り上げたくないんですが、ここまでヘンだと疑りたくなります。

気象コントロールしてるおかしな国(権力)があるのでしょうか。

台風を人工的に作れるかどうか、これはかなりマユツバだと思うのですが、

ネットで調べてみると妙なものがありました。


前回の11号・12号のダブル台風、それとアメリカを襲ったハリケーンのアイリーン。

どちらも甚大な被害がありましたが、おおよそ同時期に発生してるんです。

下記は地球上の水蒸気温度と流れを計測した画像を公開しているサイトです。

MIMIC-TPW

このサイトの中で、台風11,12号とアイリーンが発生する前の8月11日の画像を見てみると、



なにやらフィリピン沖とアメリカ東海岸あたりに妙なトルネード状のものが・・・、

パパっと現れて消える・・・。これ、何?

・・・単なるノイズみたいなものでしょうか。

今回の15号に関しては特に何も映ってないようなんですが・・・。


さて、ところで、「台風の次はなんでしょね」って話です。

勘ぐってみました。

なんでも、役目を終えて廃棄された人工衛星が落下してくるらしいです。

NASAの人工衛星落下へ 重さ6トン、月末にも(共同通信)

これ、NASAの発表によると明日23日あたり落ちてくるらしい。

Details of UARS Satellite Debris to Hit the Earth

時速200キロぐらいで落ちてくるらしい。燃えきらないらしい・・・。

どこに?

・・・日本だったりして?・・・あなたの頭の上かも?

ん〜、SFチック!、と、冗談ですめばよいけど。



あ、あと、9月27日にも「何か」あるみたいです。

こわばらこわばら・・・。


niji1.jpg


posted by ベストン at 09:50| Comment(0) | ネトデマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

道路が川に〜!

名古屋市、40万人に避難勧告 庄内川、天白川で警戒水位超え

2011年9月20日13時〜状況

kozui1.jpg


こんな風に近くの道路が川になったのは初めて。


kozui2.jpg


救急車がいったりきたり。

たったいま保育園から息子を迎えに来いと連絡が・・・。

迎えに行くって、道路は川だし・・・仕事ができんぞ。

え?、JRも止まってる?・・・妻も仕事から帰ってこれるのか〜!


明日は台風も来るって?

どうなるんじゃあ〜!


(ブログ緊急更新)






posted by ベストン at 14:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家完成

やっと家ができました。

約9ヶ月の長い道のりでどっと疲労感・・・。


house.jpg


近所のなじみのお年寄りがウチを見るたびに、

「やっとできたね〜、のんびりしとったね〜」

(別に好んでのんびりしてた訳でもなく・・・)

「モダンだね〜」

(も、モダンって・・・、お好み焼き?)

「シンプルでおにいちゃんらしいね〜」

(・・・おにいちゃんらしいって、言われても・・・)

と、ありがたく、おっしゃっていただきました。


しかし出来上がってみると印象として、「黒い家」。

・・・そんなようなホラー小説があったような。



ちなみに一階間取りはこんな感じ。

全体に各部屋はこじんまり。

増築した玄関ホールから入ってくる間口は超狭い。(幅70センチぐらい)

間取り.jpg

(玄関、書斎、自転車ガレージは増築部分)


posted by ベストン at 09:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

新・男の隠れ家

我が家は今年のはじめから改築〜増築へと長々ともう9ヶ月もかかっています。

いまだに完成せず、現在は外構(エクステリア)を工事中。

今週中にはすべて完成の予定だけど、庭周り(?)は土の状態のまま。

妻の意向で木を植えたりしたいみたい。・・・造園ってほどの広さはないけど。

玄関増築のついでに書斎も脇部屋に作りました。

ダークウォールナット風のフローリングにグレーのクロス張りでシブっ!、しかし暗っ・・・。


RIMG0425.jpg


画像で見ると何か広そうな感じだけど、実は四畳ぐらいしかありません。細長い部屋。

希望としてはオーディオルーム構築だったんだけど、そんなスペースは元々ムリ。

でも以前の「男の隠れ家」を髣髴させるような、それをさらにグレードアップ!って感じ。

こじんまりとしていて落ち着きます。穴蔵にこもるような心境でしょうか。


RIMG0426.jpg


壁側面はすべてが本棚にしてあります。お〜ライブラリ〜って感じでゴ〜ジャス!

これから収納が大変だけど・・・、ほとんどミステリー本?


RIMG0427.jpg


PCは心機一転、「iMac」にしました。新米マック使いに挑戦中。・・・挑戦ってほどか。もうやだ〜(悲しい顔)

Macについてはもうちょっとこなれてから、またレポートしたいと思います。

それとPC音楽再生、ネットではWindowsよりMacのほうが音が良いとうわさだったけど、

はたしてその結果はいかがでしょうか?

・・・・。



posted by ベストン at 09:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

ラジオかけながし

らじる.jpg

NHK、9月1日からラジオのネット配信。地域制限無し。

パソコンでラジオが聞ける時代になりました。

別にラジオもヨコに置いてあるので、普通に聞いてるけど、

たまに感度が悪いとノイズ入りまくりになる。

ネットでラジオを聞くとノイズがなくクリア〜!

これはいいな。

ラジオを流しながらパソコン作業する人には言うことなし。

今も聞きながらブログ書いてます。

「ラジオかけながし」したい方はこちら。バッド(下向き矢印)

らじる★らじる NHKネットラジオ



posted by ベストン at 10:15| Comment(0) | 音楽サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

