2011年08月29日

ふくいちライブカメラに謎の人物?

昨日の8月28日午前10時〜ごろの ふくいちライブカメラ映像が話題に。



作業員と思われる一人の男がカメラを指差して何やら言ってる様子。

その間、20分、・・・・ず〜と指差してる。

何を訴えているのか・・・、東電、政府への不満?、何かの暴露?、それとも警告?

一旦去って、また登場してさらに訴えてる。音声がないだけに不気味感が増してる。



なんか怒ってるみたい・・・。こわっ。


※倍速バージョンはこちら⇒2011.08.28 10:00-11:00 / ふくいちライブカメラ

動画アクセス数は私が見た時点で10万超えてました。

コメントにも注目・・・、いろんな憶測を呼んでいるようです。


※8月31日追記

新聞夕刊でも記事になったようです。

ネット騒然!福島原発カメラにナゾの不審人物(夕刊フジ 8月30日)

東京電力福島第1原子力発電所の様子をインターネット上で生中継している
「ライブカメラ」に、不審人物が写り込んでいたことが30日分かった。
防護服姿のこの人物は、カメラからやや離れた位置から、
何かを訴えかけるような素振りを見せたり、至近距離からカメラに指を指したり。
誰が何の目的で行ったのか。ネットでも話題騒然だ。

爆発で骨組みだけになった原発や無数のパイプが横たわる第1原発の敷地内。
普段は静止画像のような変化のないライブ映像に、異変が起きたのは、
28日午前10時10分過ぎのことだった。

防護服姿の不審人物が突然、画面奥から現れ、次の瞬間、右手で上空を指し、
ゆっくり回してから、カメラを指さした。
左手に持ったメモか携帯電話のようなものを見ながら約20分間、
何事か呼びかけるようなしぐさを続け、一旦フレームアウト。
その約3分後、今度はカメラの前にドアップで出現した。

「表情や体格からして男性のようで、ドアップで現れてから約1分間、
何かを訴えかけているようでした。
ただ、ライブカメラは音声まで拾っていないのでわからない。
厳しい表情が見て取れたので、非常事態でも起きたのかと不安になりました」
(ネット・ウオッチャー)

ライブカメラの映像はパソコンなどがあれば世界中で視聴できるほか、
この映像は動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」でもアップされたため、
ネットの世界ではいまこの話題で持ちきりだ。

東京電力では、不審人物について「詳細を確認中」(広報部)とコメント。
外部の人物が侵入した可能性については「セキュリティー状況からしてあり得ない」(同)
としているため、同社や協力会社の関係者の可能性が高い。

同原発関係者も「敷地内では常時500人以上が作業しており、
休憩時の行動は事実上フリー。以前も1号機建屋の前で記念撮影する作業員の姿が
(ライブカメラに)写り込んだこともある。
今回も、どこかの作業員が、携帯で誰かと連絡をとりながらカメラの前で
パフォーマンスしただけではないか」と話す。

ただ、今年6月、フリージャーナリストが単身で潜入し、
建屋から50メートルの地点まで接近する事案も起きているだけに安心はできない。


↓ 定例会見でも記者から質問されたようです。




・・・結局、判らず終いか。

・・・と思いきや。

指差し作業員本人が出てきたみたいですね。



↓ そのブログ内容がこちら。

ふくいちライブカメラを指さししたのは私です。


ホントに本人?・・・しかし、あっけない幕引き。


posted by ベストン at 10:33| Comment(0) | ネトデマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

もしも?

夕方の空に「IF」の文字?



場所は静岡らしいけど、発見したのは外人さんとおばさん?

最近、妙なことが多い。

UFOも世界でたくさん目撃されてるらしい。

地震も多いし、そういえば福島原発上空でもUFOが写ってたし。


妙なことといえば、太陽がふたつ見える現象が各地でおこってるらしい。

これは米国ニューヨーク?⇒Two Suns in NYC.flv

↓ これは中国のニュース?




・・・もしも、・・・もしかしたら、・・・ひょっとしたら、・・・って何?


太陽がふたつだったらな、・・・それゃあな、暑いはずだわな。


posted by ベストン at 09:04| Comment(0) | ネトデマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

HOTォ〜! HOTォ〜! ドHOTォ〜!

暑すぎて何もやる気がおこらん。・・・ブログもやる気がおこらん。

うぅ〜・・・うぉ〜!気合じゃあー! 暑さにめげず奮起イッパーツ!

とりあえず、音楽でも聴くか。・・・って、去年も同じようなこと書いたような・・・。


fire-music-1.jpg


今年は扇風機がバカ売れなんだそうな。そういえば、我が家も買ったけどな。

こんな扇風機、楽しくていいな〜、カニさんの扇風機。


crab-electric-fan.jpg


しかし熱すぎっ。・・・たらーっ(汗)

涼しくなるまでブログお休みします。ヘロヘロ。


hot0.jpg


posted by ベストン at 07:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

セシウムさん?

東海テレビがテロップ誤放送 岩手産米の当選者に「セシウムさん」



テロップを作ったスタッフの悪ふざけか・・・、にしても度が過ぎました。

どうも最近、モラルがないというか、タガが外れてるというか、国民性がおかしいな。

おもしろおかしければなんでもいいじゃん〜♪、みたいな、そんな風潮が蔓延してる。

やっぱりこれも、現日本国総理大臣のあの品性が一般市民にも影響してるんでしょうか。


「ぴーかんテレビ」内での不適切な表現の放送について(東海テレビ)

※本日の「ぴーかんテレビ」は番組が差し替えられて「トムとジェリー」になってます。
東海テレビ  週間番組表


・・・差し替えるのが「お決まりアニメ」というのもなんだかな〜、芸がない。

こんな会話が想像できそう。

ぴーかん担当「うわぁ〜まずいことになりました〜、放送どうしましょう?」

東海局長「たわけっ!トムジェリでも流しとけっ!」





posted by ベストン at 09:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふくいちライブカメラに今度は火事?



昨日の8月4日夜7時〜8時の福島原発映像。

「なんか燃えてるようだ」と、ネットで話題になったのか、凄いアクセス数になってる様子。

昨夜の東電の記者会見でも質問にでたらしいけど、単にライトが霧に反射してるとか。

それにしても、動画後半のモクモクぶりは・・・・、単なる霧でなく水蒸気に思える。

高濃度の放射線を含んだ水蒸気を毎夜放出してる福島原発の現在の状況・・・かな。


いずれにしても、とても収束に向かってるとは思えない福島原発。

どうなることやら・・・。


posted by ベストン at 09:03| Comment(0) | ネトデマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

ふくいちライブカメラに怪しげな煙

東電のサイトで配信してる現在の福島原発の「ふくいちライブカメラ」。

それを倍速してまとめてる動画があります。
ふくいちライブカメラ映像アーカイブ

何気に今日の朝8時〜9時の動画を見ていたら・・・、



何やらクレーンで持ち上げて移動させてる模様。
1:16あたりを見ていると・・・、

ふくいちけむり.jpg

クレーンで持ち上げてるその物体から黒い煙が・・・。

なに?、これ?・・・ね、燃料棒だったりして?・・・ははは、まさかね。たらーっ(汗)



posted by ベストン at 12:47| Comment(0) | ネトデマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

音楽番組の衰退

 


ふかわりょう」の勇気あるコメント。「山本太郎」みたく、業界から消されないかな。

■フジテレビがK-POPを宣伝しまくる理由…
「少女時代」「KARA」「東方神起」の音楽出版権を持っているため、
K-POPが売れるほどフジテレビが儲かる仕組み


・・・なるほどな〜、昨日の「HEY!HEY!HEY!」でもまたK-POP特集やってたし。

やたらと最近、韓流アイドルがテレビ画面に登場してくるのはそんな癒着があったのね。

韓国のブランド力向上の国策で1000億円という国費が韓流タレントの売り出しに出てるとか。

フジテレビなんか見てると完全に洗脳されて、アホになってしまうので気をつけよっと。


しかしな〜、日本のマスコミも芸能界も、ホントもうおしまいだね。

昭和がよかったよ。(まるちゃん風に・・・、おっと、ちびまる子もフジテレビだった)



posted by ベストン at 11:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

流校歌?

今年の全国高校野球選手権大会の愛知県代表は「至学館高校」。

決勝はあのイチローが母校、甲子園常連の「名電」とハラハラドキドキで対決。

Eテレ(NHK教育)でその試合は見てましたが、なかなか感動モノでした。

でも、その試合内容よりもこの愛知代表となった「至学館」の校歌に注目。



思わずテレビに釘付け。・・・なんちゅう校歌。

ネットでも話題になってた。

■甲子園初出場を決めた愛知・至学館高校の校歌が「まるでJ-POPのようだ」と話題


「至学館」って知らんな〜と思ってたけど、ああ、あの「中京女子」が共学になったのね。

数年前にも水色のセーラー服がカワイイことで有名だった女子高でした。

いろいろ話題作りが得意な高校だな。・・・理事長の意向かしらん。

少子化で生徒獲得も少なくて高校経営も大変なので、なんでもアリになってきたのか。

この校歌、ぜひ、全国放送の甲子園でまた聴きたいものです。

・・・あまり強そうでないので、一勝も難しそうだけど、ガンバレ愛知代表!

それにしても、あのカワイイ制服はなくなったのか。

中京女子.jpg
・・・ルーズソックスがなんとも、時代を感じる。

※他にも面白い校歌がないかと、探してみたらこんなサイト見つけた。
■おもしろ校歌まとめ

・・・ゆんゆんとか、やいややとか、もう、わけわからんし。


posted by ベストン at 10:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

